読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児、子持ちでの看護学校時代、日々の出来事をつづっていきたいと思います。

バイリンガル育児を始めることにしました!

多分世間一般から見てかなり遅い時期からのスタートなのは充分承知しています。

 

長女、9歳半

次女、5歳半

長男、2歳半

 

特に上の子はかなり遅く、今ではかなり日本語英語になってしまっている。

 

これを直すことはきっと無理だろう。

 

でも外国にいるには困らない英語はまだまだ習得出来るのでは?

 

日本語優位になっている5歳児にもどうやって関わっていこうか。

 

英語アプリ大好きな2歳児には今からするとかなり効果があるのではないだろうか。

 

前の講習で、3歳児以下から始めた時の英語習得率はかなり高いと聞いてから、やる気になった。

 

やるなら今だ!!

 

我が家で今のところしていることといえば、週一回の英語教室のみ。一年前から長女の友だちのお母さんに頼まれて教えている。

しかしこれも少し座学が多くなってきているので、もっともっと生きた英語を学ばせたい。

 

色々とシフトチェンジすることにしたいと思う。

 

一先ずは記録として。