英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の話です。

【DWE】今日は3の歌とモンスターがお気に入り(DWE レッツプレイ)

歌はもうめちゃくちゃ可愛くて携帯から動画を撮ってみたけど、それはこちらではアップ出来ないようなので文字にて。

 

3は少しレベルアップしたかなっと思ったけど、一緒にやれば2歳児にも難なく理解できた。内容はhands, feet, clap, stamp, arms, legs, swing, shake, wiggle, fingers, toes, count to ten

こちらを女の子と男の子が一緒になってやることにより子どもたちも真似する感じです。

ノリの良いリズムなので、2歳児も5歳児も大興奮。本当に面白いのでまた動画が貼れたらはろうかな。ただ家の散らかり具合がやばいので、次からは撮影用のテレビ台にしなくては。笑

 

後はミッキーとミニーの穴に指を入れてミッキーとミニーになりきる歌。walk faster, walk slower, run, stop, jump higher

 

比較級ここで出ますか!という急展開!

なるほど、私が難しいかな〜、まだかな〜って思ってセーブする必要はないんだなって改めて思いました。子どもたちも全然抵抗なし。当たり前なんだろうけど。

 

3の色については前回したので、今回は2歳児がモンスターが怖いのに見たいみたいで、モンスターをエンドレスで見ました。その間姉たちはモンスターのお面作り。

 

f:id:akey39:20170321215906j:image

これらもほぼ新品。といっても作ってる最中に写真撮ってなかったので撮った為お面に絵が描いてあったり、毛糸がすでに切れたりしてます。

 

出来上がりはこちら!

f:id:akey39:20170321221849j:image

5歳児と9歳児は懸命に作り、2歳児はいちいちモンスターの所で遠くまで隠れに行き、そしてモンスターでなく女の子と分かった時点で戻ってきて見るというエンドレスを繰り返していました。笑

 

この3はもうしばらく見ると思います。

実は2の前置詞も全然マスター出来てないので、それもさっさと行き過ぎたかなとは思っています。

 

今日は仕事ディだったので、無理かな〜、英語時間と思っていたのですが、帰って来たから寝るまで結構な時間を私は英語だけ話しても子どもたち抵抗なかったです。

 

帰りの車の中で見てる英語のDVDが英語スウィッチを入れてるのかも。すごく好きで終わった瞬間にもう一回見る〜といつも言ってくれるので何度もリピートしてます。すごくいいDVDなのでまた紹介しますね!