英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

朝活レディー

昨日、1ヶ月目を振り返ってみて、ついテレビに頼る自分にまだまだだな〜って思ってたんですが、今朝、何と5歳児、朝活を自らしてくれました。

 

f:id:akey39:20170420213721j:image

 

CDをかけながら、一冊まるまるページをめくって見ていました。

こんなの、待っていた〜!という感じです。

 

ステップバイステップにしなくて良かった〜!いや、ステップバイステップももちろんいいのだと思うけど、活字、絵本に触れてくれるの最高〜ってな気分です。

 

そんな我が家は活字大好きにしようキャンペーンを絶賛実施中です。

 

これからもどんどん続いていくといいな。

 

今夜は5歳児に色のゲームをして遊びました。

長女もそうだったんだけど、redが赤色を思い浮かべづらいのか、redと言われてもほえ〜?って感じ。

やりがいありそうです。

しばらく毎日時間のある日にトライしてみたいと思います。

 

長女の為にかけ流している(毎日聞いてくるとシールがもらえるシステム導入の為)サウンドオブミュージックのDo Re MiやCTPのWho Took the Cookies from the Cookie Jar?やHow many?の歌を聞きながら朝食をとっていると、突然DWEのブック1を取り出してきてCDかけてと言ってきたのです。

 

どうやら姉が勉強してるのが羨ましい模様。

 

相乗効果♡

 

どんなのかというとこんなのです。

これは私のYouTubeではないので、どなたかのものです。

youtu.be

 

このリズミカルな感じが子どもの心をキャッチしています。

 

How many?もとってもリズミカル。

でもYouTubeにはない〜。

載せたらいけないとかあるのかな?

 

その間、2歳児は、そんな音楽を聴きながら、姉の朝活の様子を見ながら、こんなことをしてくれました。

 

f:id:akey39:20170420222603j:image

 

 バナナカット♡

 

お陰で洗濯物もアップアップで、保育園でバタバタで、仕事にもギリギリという状況でした。

 

うーん!

仕事の日はかなり厳しい!!

 

でも嬉しい出来事でした。:)