読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児、子持ちでの看護学校時代、日々の出来事をつづっていきたいと思います。

毎日のルーティンの様子。

毎日一本ストレートプレイを見るようにし始めました。

 

1日で見れれば1日一本、見れなければ2日で同じ物を一本。どちらも初めからです。

今は9まで見ました。

 

12本あるので、制覇するまでもう少しです。

 

レッスンの方は出来たら、ぐらいでなかなか進むまでには時間が足りず。

 

読み聞かせの時にCDで本を見ながらビデオと同じものを見る時もありますが、こちらもなかなか時間がなく、一度やったぐらいですが、これもなかなか効果的そうです。

 

でも、今は読み聞かせはこんな感じです。

ただ読む時もあれば、これなどは絵本というよりやや教材化してます。(^^;

instagram.com

 

後で見たらかなり文法的に……とも思いますが、子どもたちに気づかれる前に私自身の英語、完璧を目指したいと思います。なかなかですが。

 

それからこちらがレッツプレイの内容になります。

instagram.com

我が家はがっつり使っています。

もう売れません。

でも13000円分の元は取れてると思います!!

 

ここで、お気づきでしょう。

はい、ストレートプレイ、購入しました。

やはりさらっと見て英語の感覚を付ける為にはストレートプレイが必要!ということに自分の中でなりました。

 

お値段ですが、Yahoo!オークションで2万円でした。他を探してもこれ以上安いのが出回っていなかったので、購入しました。

 

買うのであれば早い方が良いと思い思い切りました。これから何十回見れますように。

 

いつもこの時間はディズニーのビデオの時間、という時間を作りました。なので子どもたちは他のを見たがることもなく楽しんで見てくれています。まだ一巡目なので、今後二巡目、三巡目はどんな反応になるのか楽しみでもあり、ドキドキもしています。

 

ビデオを一本見たら映像は消してCDをかけています。

 

これは子どもたちが勉強したり、遊んだりする時間になります。毎日毎日同じものを流しています。

 

かなり鼻歌で歌ってくれるようになったら次のものをかける予定にしています。

 

今は数曲だけ反応して歌ってるのでまだまだですね。

 

今はまだめちゃくちゃ忙しいのでゆるくですが、こんな感じです。