英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

マタニティライフ満喫中。

仕事が終わり、産前6週前になりました。

 ここしばらくの母のことを書きたいと思います。

 

多肉の鉢植えにチャレンジ!

f:id:akey39:20170520073729j:image

一緒にした皆さんと一緒に♡

皆さん、すごくセンスを感じます!!

我が家は家にあった多肉の鉢に植え替えコースにさせてもらいました。

 

f:id:akey39:20170520073802j:image

我が家のはこちら。

前に多肉を買ったんだけど、そちらに植え替えしました。三日後ぐらいに水やりするといいとのことで、しばらく玄関先に出しています。

 

これだけの多肉と、土と、準備としていただいて何と850円!何とリーズナブルな……。

 

そして丁寧に優しく教えてくださいました。

 

f:id:akey39:20170520074106j:image

終わったらランチを皆でいただきました♡

おしゃれ〜♡美味しい〜♡

 

とっても楽しい時間でした。

 

そして昨日は、前々から行きたかったお友だちのつぐつぐピース会に行ってきました。

 友だちは肉、魚などの動物性食品も、動物由来のものも食べないヴィーガン生活を送っておられて、昨日もご馳走を作ってくれていました。

キンシンサイに、白きくらげに、梅酢……。

家にもあるのに食料庫に眠っているこれらの薬膳たち。また復活させたくなりました。まずは梅酢から!美味しかった〜♡

 

f:id:akey39:20170520074330j:image

f:id:akey39:20170520080824j:image

居心地のいい空間に、美味しい身体に優しい料理。わいわいお話をしてきました。

参加者皆さん才能に溢れている方々ばかりで、途中ギターと歌のライブあり、お料理ライブありと贅沢な時間でした。

 

私も触発されて英語絵本を持って行ってたので皆の前で読んだら良かった〜と少し後悔。でも殻を破るにはもう少しかかる私でした。

 

f:id:akey39:20170520074826j:image

モリモリにお代わりまでさせてもらいました。

 

f:id:akey39:20170520074851j:image

f:id:akey39:20170520074857j:image

f:id:akey39:20170520074901j:image

 

美味しいデザートも♡

 

参加料はお米1合という、お友だちの愛を至る所で感じる会でした♡

 

遂に行けて良かった♡

 

マタニティ生活、すぐに疲れてしまうので、のんびりしながらも、こうやってやりたかったことや、整理整頓に精を出しています。(๑>◡<๑)