英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

祖父母宅でも英語育児?

最近毎晩祖父母宅で夕食をご馳走になっている我が家です。

 

5月末の風邪がいつまでも長引いていますが、その時からお世話になり始め、いつ出産してもよいように、と夜に行かせていただいています。感謝!

 

そして家の中では英語、外では日本語ときっぱり分けていて、祖父母宅は自宅ではないし、外でもないし時々、本当に時々英語がポロッと出る程度だったんですが、祖父母宅には年中さんと1歳にもうすぐなる子も同居していて、昨日たまたま日本語のミッケを英語でしていたら、英語育児の話になり、試しに……とDWEのストレートプレイ1巻を持って行ってみました。

 

すると、年中いとこくんがBrown Bear, Brown Bear, What Do You See?の本を部屋からリビングまで持ってきて用意してくれていたのです。

 

毎晩音読や読み聞かせはこちらをしているので、自信たっぷりに5歳児次女は音読してくれて、2歳児息子も何度も読んでくれていました。

 

今夜はストレートプレイ1巻も皆で見れたし、明日は2巻を持っていくつもりです。

さらにCDプレイヤーとCDも持って行ってご飯中何も音がない状況なので、かけ流ししてみてもいいかも。

 

だんだん祖父母宅でも英語育児が始まりそうな予感です。

 

姉はChicka Chicka Boom Boom大分1人でも読めるようになってきました。

 

継続は力なり!

出来なくて当たり前!

 

今日はオススメいただいた育児本を読みたくなって2冊も買ってしまいました。

どちらもAmazonではベストセラーになってました。

よい言葉とかあったらまたご紹介しますね!^_^