英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の話です。

【DWE】メインブック3 レッスン1、レッスン2終了。

休みの日も7時には起きるキッズたち。

 

昨日は抗生物質の薬の影響か1日中寝てしまい、夜もぐったりしてたので(私が)、今日は無理かも……と思っていたけど、今のところ随分楽になりました。良かった。

 

8時半から約1時間、メイン本をしました。

 

今日は姉と妹と一緒にしました。

 

姉は俄然やる気に比べて、妹は8時半までしていた遊びの続きがしたくてやる気がない感じでした。

 

そして今はメインが終わり、楽しく遊んでいます。

 

10時半からは地元のお楽しみ会に皆で行く予定なので母、ソファーでこれ書いてます。(^-^;

 

体力温存せねば。

こちらは2時間あるので……。

 

f:id:akey39:20170617094248j:image

今朝はブック3を。

 

f:id:akey39:20170617094501j:image

レッスン1

 

f:id:akey39:20170617094514j:image

レッスン2

 

f:id:akey39:20170617094542j:image

姉のワーク

 

f:id:akey39:20170617094600j:image

妹のワーク

 

姉妹ですると、どうしても姉が早めにうごくので、妹がその様子をちらっと見てする形になってしまう為、妹の考えよう、聞こうとする意欲が少し低くなってしまう傾向が……。

 

やっぱり一人ひとりがいいかな〜なんて思いました。

 

ブック3はレッスン3まであって、この3がとっても長いです。

 

さて、こちらは一体いつ出来るかな。

 

少しずつ日を開けずに、が理想的だけど、赤子ももう産まれるだろうししばらくは諦めるしかなさそうです。

 

今回初めての産婦人科で出産予定なんですが、何と入院期間6日間もあるので、その間全く英語に触れずに子どもたちが過ごすことになるかと思うと少し残念です。

 

そしてそして!

ブックマークにコメントくださった方にコメント返しって出来るのでしょうか?(>_<)

折角いただいたコメントに返事が出来ずにいます。私がちゃんと分かっていなくって……すみません(>_<)

 

英語→日本語で繰り返すやり方、やっぱりおかしい!と思ってしまってグダグダ書いていたのを消したのでした。ご賛同いただいた方も居られて嬉しく思いました。

 

でも、一つ、これならいいかもと思うものがあったのです。

 

それは、こちら。

 

f:id:akey39:20170617101057j:image

 

こちらも日本語と英語があるんですが、もう日本語が優位な子どもたちにはこのアプローチ、ありかなと思っています。

 

こんなことが言いたいっていう気持ちがすでに日本語であるので、最終的に日本語だけ見て英語に言うというトレーニングなのでこれは役に立つのではないかと思っています。その代わり、姉限定で。

 

こちらは娘に一度実験してみようかなと思ってます。