英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

【DWE】ブック3 レッスン3終了とパパ帰宅。

今朝は長女は8時から10時まで、

次女は9時から10時まで勉強タイムにしました。(本当はいつまでももっとする!と結局11時近くになりました)

 

今は3人で仲良く遊んでいます。

 

今朝はブック3のレッスン3が終わりました。

長女は学校の自主勉強後、がっつり読書タイムで読書していました。

 

因みに娘が読んでるのはこちらです。

f:id:akey39:20170618110951j:image

字も大きいし、内容も面白いらしくあっという間に読んでました。

 

最近は少し時間のかかる内容の本を読んでいたので、さくっと読めるのも嬉しいみたいでした。

 

本来1年とかでこういう本を読むんでしょうけど(あ、2年生という文字を発見!!)、我が家は読書習慣が最近つき始めるという遅さなのでたくさんの面白い本をどんどん読んで欲しいと思います。

 

因みに伝記は3年生まで読んだのですが、その後何度か図書館に行ったのですが、4年生のやつが借りられていてまだ借りてない状況です。

 

さて、長女と次女を別々にした方がいいと思っていたので、今回は次女だけしました。

姉はまた別の日に。(私もしたいー!と後で言ってましたが……)

 

f:id:akey39:20170618110636j:image

まだまだブック3は続きます。

 

f:id:akey39:20170618110641j:image

f:id:akey39:20170618110645j:image

 

今日のワークは色ぬりではなく、これは……書くワークのはず。これで果たしてあってるのかは謎!

 

f:id:akey39:20170618110828j:image

f:id:akey39:20170618110833j:image

f:id:akey39:20170618110856j:image

絵が可愛すぎるー!!

ラブッ!!

 

f:id:akey39:20170618111433j:image

楽しくレッスン3が終わりました。

 

でもまだまだ10時までは時間があり……。

 

買っていたワークでもしようか、とこちらをしました。

 

f:id:akey39:20170618111521j:image

ここでも次女、5歳児なんですが、ワンステップ簡単なワークにしてます。

 

まずは達成感を!

 

f:id:akey39:20170618111627j:image

 

 

 

 

 

100点と書かれるのが嬉しかったようで、もっと!もっと!と本当に次々とやりたがり、結局15ページしました。すごい!!

 

で、結局「もう遊びタイム!」と終わりました。

 

長女は先ほどの本が読み終わり、こちらも英語のワークをしました。

こちらはフォニックス読みを。

f:id:akey39:20170618111954j:image

f:id:akey39:20170618111957j:image

 f:id:akey39:20170618112001j:image

 

こんな感じなので結構つきっきりにならないといけなくて、長女に次女になかなかハードだった……

 

しかもその合間に息子も……

 

f:id:akey39:20170618112058j:image

 

野球の練習の相手〜

 

なかなかハードでした。

 

そして、昨日は2週間ぶりにパパが帰ってきました。滞在時間数時間で、また赴任先へ帰って行き、今日も現場だそうです。

来週は東京に行き、試験があるので帰って来れず、次はさ来週予定です。

 

パパ、次女の自転車のパンクをなおしにいってくれたり、おつかいを頼まれてくれました。

 

そして父の日も兼ねて、ご飯を食べに行きました。私も次いつ行けるか分からないし。

 

f:id:akey39:20170618112526j:image

向かった先は子どもたちにはウハウハの場所。

お子さまセットを頼めば自由にフリードリンク、スープバー、好きなようにわたがしも食べれて楽しそうにしていました。

ここは絶対1人では対処しきれないので主人居てくれてよかった。

 

その後家電量販店で数時間、wifiの契約にかかり帰ったら夜9時すぎ……。

 

子供たち朝から遊びまくったのでぐったりしてました。(o_o)

 

でも、パパと過ごせた時間は貴重だったようです。

 

長女、昨日があまりに楽しくて今日のバレーボール行きたくないみたいだけど、頑張っていくそうです。えらい!その代わり今は人形たちに紙の服を作って着せてあげています。

 

f:id:akey39:20170618113238j:image

 少しでも子どもタイムが持てますように……。