英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

通信教育についてその後。

娘がチャレンジタッチがしたいと言い出して、調べてみるとスマイルゼミもあり、そちらに心が揺らいだ私。

 

実際皆さんどんな対策をされておられるのかと思い、facebookやお友だちに聞いてみたところ……

 

皆さん、もうめっちゃやってはる(><)

我が家、やらなさすぎてる〜!

 

っと思いました_| ̄|○

 

チャレンジタッチ、

チャレンジの紙ベース、

ポピー、

ガクゲイ……。

 

そ、そうだったのか……。

 

そして相談して良かったです!

何だか見通しが持てました!

 

私が選んだ方法はこちら。

 娘には伝えたけど、うん?という感じの反応。

後で嫌がるかな……(^_^;)

 

それは、夏休みとバレーボール休みの日以外に勉強時間がまず持てない娘には通信教育は大きな負担になる。

 

最初はしたい、できる、と思っていても継続はそんなに容易いことではない。

 

そこで、1年間の教育内容が詰まっているガクゲイなら自分のペースで出来ないか、と思いました。しかも安い!安すぎる!通信教育の資料で麻痺していた金銭感覚がぐぐっともどるほど安い!!

 

しかしパソコンよりもタブレットの方が便利。

パソコンをいちいち開けて英検Jr.のはしていたのでかなり手間だったし、タブレットなら書くときもかなり楽。

 

でもタブレットを持っていない!

 

そこで……

かなり邪道な方法を取りました。

 

というのも、スマイルゼミの小学4年生の4月から9月まで入会して辞めた方のスマイルゼミのタブレットを送料込み4500円で購入。

 

なので夏休みはがっつり復習が出来る。

 

そしてその後、そのタブレットを使いガクゲイを購入。

 

つまり、スマイルゼミの体験と、タブレット狙いでスマイルゼミに入るをダブルで叶える形に。

 

正規で入ると半年一括で26400円、タブレット代が9980円で36380円の支出は最低限あり、さらに夏休みに!と4月からの復習と思うとさらにお金がいるようだったので、かなり迷っていましたが、とりあえずお試しで!と半年正規で入るのと、とりあえずお試しで!と中古で買うのと大差はないかな?と4500円の中古購入に軍配があがりました。

 

まだ届いてないのでやっぱりやめたら良かったと思うかも知れませんが……(あまり知識がないので)

 

その後、もしもスマイルゼミが凄く良かったら、スマイルゼミに正規で入り、今回購入したスマイルゼミの中古はタブレットとして利用すればよいし、こんな入り方もありかなと思うのでした。

 

ちなみに正規で入る場合にはこちらを落札しようと思っています。

 

f:id:akey39:20170706061757p:image

 

 f:id:akey39:20170706061808p:image

 

また到着したらその様子も書きたいと思います。