英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

【DWE】ブック3 レッスン5

平日に全く出来てないメインですが、今週末は土日ともに出来ないのと、たまたま早く帰って宿題もすべて終わって何もすることがない時間があったので、7時半までテレビタイムをして、7時半からTAC10枚して、それからメインをしました。

 

が、やっぱりメイン。

終わったのが9時前(><)

 

その日は毎日していた読み聞かせも出来ず寝ることになりました。

 

1時間かかることを念頭に置いておかないと……。

 

今回は10ページ。

2つのパートに分かれてました。

 

f:id:akey39:20170707094334j:image

f:id:akey39:20170707094417j:image

子どもたち、やはりミッキーsaysになるとノリノリになります。

 

今回の長女のワーク。

f:id:akey39:20170707094617j:image

f:id:akey39:20170707094632j:image

 

次女のワーク。

f:id:akey39:20170707094650j:image

f:id:akey39:20170707094754j:image

 

何かもうかなりしっかり分かってます。

頼もしいです。

 

で、2歳児もやりたい!と言い出して……

 

f:id:akey39:20170707094844j:image

これが彼の精一杯でした。

目と口は書けへん〜と言ってる所に書いた状況。

 

3歳でイエローキャップが取れる子がいるなんて、本当に信じられない〜。

本当にすごいです。

 

我が家はとにかく人と比べずにまずは一年後の成長を信じて待つしかありません。

 

どうなっていくんだろう。

 

他にもカードアクティビティがありました。

f:id:akey39:20170707095134j:image

 

これは前にもしたカードなんだけど、聞かれる質問の難易度があがってました。

 

前置詞って本当にとっても時間がかかる項目だと思うので何度も何度も繰り返すことはすごく大切だと思います。