英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

中古のスマイルゼミが旧型だった件。

今回、中古で小学4年の4月から9月までのスマイルゼミタブレットを購入したのですが、知らなかった衝撃的事実が!!

 

それは、最新版パンフレットに載っているタブレットが2016年11月からの新型だった件!!

 

ということは、2016年11月以前のものは旧型ということになります。

 

し、知らなかった〜!!

 

そして今回購入したタブレットも旧型でした。

 

旧型と新型、何が違うかというと、新型のタブレットの進化がかなりすごいということです。

 

詳しくはこちらなどを見ました。

https://syuhu-iroiro.com/smilezemi-new-tablet/

 

うん、全然違う。

 

他にもその事実をふまえてフリマサイトを見ると、出回っているのはだいたい旧型のような気がします。

 

こちらのタブレットは小学生用で、中学生用には違うタブレットを使っていたところを新型は小中と同じタブレットが使えるようになっているようです。

 

また、紙に書くように手の一部をタブレットにつけて書けるのは新型で、旧型は手をつかえないように書かなければいけないようです。

 

し、知らなかった〜!!

 

もしも中古で、とお考えの方はご注意ください。

 

内容は国語、算数、理科、社会、英語、漢検ドリル、算数ドリルはネットに繋がずにお出かけモードで使えました。

 

しかし使えない物も結構あるようなので、注意が必要です。

 

8月はどの教科も1学期のまとめがあります。

なので、正規を考えておられる方は7月28日までのお得な時期に入って夏休み復習するところから始めても良さそうです。

 

我が家もまずは8月の復習から始めてもらおうかなと思います。

 

おでかけモードでも勉強に合わせてアプリで遊べる特典はつくようで朝から少し勉強してからアプリしてました。

 

まずは毎日の習慣づけに役立ってくれたらと思います。

 

(が、今日はもうお出かけして1日遊んでくる予定なので本当にぼちぼちになりそうです……。)

 

因みに平日でも、土日でも変わらず6時起きの長女です。ス、ストイックだわ……(^_^;)