英語育児開始!4児と母の毎日。

英語育児を中心に日々子育てに奮闘する母の赤裸々記録。

【DWE】TEがしてみたい!

正規会員にならなかったら出来ないことの1つ。

それが「テレフォンイングリッシュ(TE)」!!!

 

実は実は、私の周りには正規でDWEを購入したママ友が結構いるのです。

 

それぞれに英語教室を開く仲間たちも実はDWE正規会員。

 

そして話を聞いていると、今は全くしていないという方やら、子どもたちが興味なくてしてないという方やら、TAC一周はしたけど、SBSはしてないという方やら……

 

私は中古購入したのですが、そういう話を聞いていると割りかしらしている方ではないかと思います。

 

でも英語育児を始めて5ヶ月、DWEを始めて4ヶ月半程。購入したての頃って誰でもかなりすると思います。なので、我が家はまだまだ始めたばかりなのでしている、とも言えるかも知れません。

 

この4ヶ月で、SBSメインブック4終了(また記事にせねば)、TAC2周目、ストレートプレイほぼ毎日という状態です。

 

しかし、最近物凄く気になっていたことが……。それは、正規会員でなければテレフォンイングリッシュが出来ないこと!!イベントに行けないのもかなり悲しいですが、それよりもやはり会話を確実にするテレフォンイングリッシュがしてみたい。

 

そう思うようになりました。

 

ママ友ユーザーさんもテレフォンイングリッシュで歌をしたりされているそう。

 

そんな時にはネットフリマ!!

検索してみたら何か出てくるかも……

 

すると……

 

あったー!!!

 

f:id:akey39:20170806200909j:image

 

送料込みで3000円!しかも綺麗〜!!

 

f:id:akey39:20170806200933j:image

 

中にはこんなものが入ってました。

 

f:id:akey39:20170806200953j:image

 

ありがたいことにテレフォンイングリッシュの文章も入ってる〜!!!

 

これでできるぞー!!

テレフォンイングリッシュ♡

 

まぁ日本語英語じょうとうの私の英語ですが、それでも目的は言われていることが理解出来て答えられること♡

 

嬉しすぎる買い物でした。

 

長女と次女と少ししてみたけど、なかなかいい感じ♡もっともっと!と言われつつ、長女はブック1分のレッスン終わり、次女はブック1途中です。

 

歌の部分はちょっと考えていることがあるので、そちらを時間がある時に仕込みたいと思います。

 

い、いつ出来るやら……(T_T)

 

今は取り敢えず私が歌ってますが、長女に、「ママ……ちょっと……」と何かを含んだ言い方をされます(T_T)

 

へんっ。

 

今日の僕。

f:id:akey39:20170806221625j:image

 

今日は姉2人が祖父母とお出かけなので母と妹と過ごした僕です。いつもお姉ちゃんが何から何まで相手してくれるので、プールの相手、久しぶり〜!

赤子は強制的に外に出されて暑そうでした(T_T) 赤子が寝た瞬間に家の中で寝かせて、カーテン全開で泣いているか見えるようにして母は息子の元へ。

 

暑かった……というかもはや痛い……。

 

 

お昼寝は息子や娘以上に爆睡させてもらった母です。

 

これを毎日こなしておられるお母様方!!

本当にお疲れ様です!!

 

ちなみにプール下にひくこの子がかなりいい役目を果たしてくれてました。

f:id:akey39:20170806225144j:image

これがないと石をはいていても残ってしまっているので痛いです。